Q&A

カウンセリング後すぐにレーザーやピーリングなどの施術を受けることは可能ですか?

カウンセリングの後の施術は受けられます。
ただ、医院お混み具合によっては少しお待ちいただくこともございますのでご了承ください。

現在妊娠しています。施術を受けられますか?

妊娠中、授乳期間中の方は施術を行うと色素沈着が起こりやすい状態です。
そのため、施術はお控えいただくようにしています。
施術は受けられなくとも、塗り薬などの施術以外の治療もご提案できます。カウンセリング時にご相談ください。

生理中です。施術はどれも問題ありませんか?

一部の施術を除き、基本的には問題ありません。
生理中でお身体の具合が優れない場合やVラインの脱毛はお控えください。

日焼けをしています。施術は可能ですか?

レーザー脱毛を行う場合はメラニン色素が反応してしまうので、日焼けが落ち着いてから施術を受けていただきます

支払いはキャッシュとカード払い、どちらでもできますか?

基本的にはキャッシュのみのお支払いでご対応いただいております。カードが使用できる条件として、一度の支払金額が10万円を超える場合とさせていただいております。

アトピー体質です。受けられない施術はありますか?

皮膚の炎症具合や色素沈着の状況によって可能な施術を選択していただきます。
医師がカウンセリングを行い、診察致します。直接医師にご相談ください。

ニキビの治療を希望します。治療を受ける場合、皮膚科と美容皮膚科のどちらがいいですか?

美容皮膚科ではケミカルピーリングやニキビ跡へのレーザー治療を受けることができます。
ケミカルピーリングやレーザー治療は保険外診療になります。保険適用の治療(抗生物質の内服薬や塗り薬)を受けても効果が現れなかった際にご検討してみてはいかがでしょうか。

小さい子供がおり、一緒に連れて行くことは可能ですか?

キッズスペースを完備しております。1人でも大丈夫なお子様でしたらテレビアニメや絵本を見ながらお待ちいただくようになります。
ご心配でしたらスタッフがお子様のお守りをお受けすることも可能です。

脱毛を受ける場合、むだ毛は伸ばしておいた方がいいのでしょうか?

むだ毛を伸ばすことで、火傷のリスクが高まりますし、痛みも伴うので、必ず前日に脱毛希望部位の毛を剃ってからお越しください。
また、むだ毛を剃らずに毛抜きで抜いてしまった場合、その箇所に対しての脱毛効果は得られなくなってしまいます。必ず毛抜きで抜かず、カミソリで剃ってからお越しください。

脱毛後の入浴は大丈夫ですか?

施術日の入浴はお控えください。シャワーのみでしたら可能です。 翌日以降から通常通りの入浴は問題ありません。

Vラインの脱毛を希望です。どのような下着で行けばいいですか?

お持ちの水着などにラインを合わせたい等のご希望があるかと思います。その場合はご持参ください。
当院では無料で紙ショーツをご用意しております。ご利用の際はお申し付けください。

短期間で脱毛を終わらせたいです。そのためには頻繁にレーザー治療を受けたら早くなくなりますか?

レーザー脱毛は毛周期に合わせて行います。その周期は1ヶ月半~2ヶ月と言われており、その間隔に付き1度照射するのが効果的です。
そのため、上述の期間内で何度レーザー照射をしても、多く受けたからといって別段効果が高く期待できるというわけではありません。毛周期に合わせてのご予約をお受けしております。

脱毛希望の箇所に傷があります。脱毛することはできますか?

傷の場所を避けて脱毛する形となりますが可能です。
カウンセリングの際にご相談ください。

脱毛に年齢制限はありますか?

脱毛を受けるための年齢制限はありません。ただし、毛の状態でいうと中学生頃からが良いと考えます。
未成年者の方で脱毛を希望される方は、保護者の同意を得る必要があります。未成年者で脱毛を希望される方は、当日に保護者の方と同伴頂くか、治療同意書に必要事項を記入の上、来院時にご提示ください。

レーザー照射を受けたら痛みは出ますか?

感じ方に個人差があります。感じる痛みは、一般的にゴムで弾く程度の痛みです。

過去に他(クリニックやサロンなど)での脱毛経験があります。こちらで再度脱毛しても異常は出ませんか?また、脱毛経験がある場合は早く抜けますか?

過去に他所で脱毛経験があっても特に問題ありません。抜ける早さは残っている量や個人差で変わります。

レーザー治療に適さないしみの種類があると聞きました。本当ですか?

本当です。
しみには様々な種類が存在します。中でも「肝斑(かんぱん)」というしみの場合は一般のレーザー治療に向いておりません。この場合にレーザー治療をすると、しみの色が濃くなる可能性があります。しかし、当院のC6によるレーザートーニングを使用することで、改善が期待できます。

口コミを見る 口コミを書く